いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末恒例発熱?

今週から仕事復帰しているのでバタバタで、平日はなかなか写真が撮れなくなっちゃいました。
その分週末に気合入れて撮りまーす。

やっぱり旦那があやすとゆうとはいい顔するなぁ。


鼻ちょうちん、ぷーん。
DSC_0845.jpg

この日の夜中、またゆうとは39度を超える高熱を出しました。
ああーん、もうー。

って言いたいのはゆうとの方か・・・。
スポンサーサイト

4つ目の椅子登場

そろそろ正しい姿勢で食事をさせよう、という事でゆうと用の椅子を買いました。
購入にあたっての条件は以下4つ。
・足をしっかり置ける
・座る位置を自在に変更可能
・赤ちゃんから大人まで使える
・自分達と同じテーブルを囲める位高さがある

お店をまわって色々試乗をした結果、STOKKEのTRIPP TRAPP(トリップ・トラップ)に決めました。
4つの条件を満たしているのはもちろん、デザインがいいし作りも丈夫そう。
値段は張りますが、人気商品なのはやっぱり納得なのでした。
ベビー用キットを付ける事でしっかり体がサポートされるので、ゆうと位の大きさの子にもいい感じ。


専用クッションも勧められたけど、7000円超というお値段を聞いて速攻却下。
所詮単なるクッションなのに7000円ですよ?
だったら私ミシン使ってどうにか作りますわ。

しっかし、気付けばうちはゆうとの椅子だらけです。
バンボチェアにベビービョルンのバウンサーにフィッシャープライスのバウンサー。
バンボチェアはすぐに抜け出しちゃうので椅子の意味を成していませんが・・・。

お座りさん集合

ゆうとの発熱や入院の為に2度延期になってしまったので、久々に集まった産院同室組です。
皆もうすっかりお座りが安定しています。
後ろや横に倒れないかと、前はちょっとハラハラしていたのにね。

こうちゃんは座りながら左右にゆーらゆら。
ゆうきちゃんは上下にぴょんぴょん。
それぞれの「お座り」があるのでした。



ゆうきちゃんのフリフリラブリー服を借りて、ゆうとファッションショーを開催!
女の子のベビー服ってバリエーション豊かで、細かな所まで洒落っ気があってやっぱり楽しいなぁ。
「ざっけんなよ」と思春期になったゆうとに怒られる事を考え、ここには載せないでおきまーす。

P1000270.jpg

ゆうと「あーーーーん(髪ひっぱられたのーー)!!」
ゆうき「(・・・弱っ)」
この目がイカしてます。

ゆうと復活祝い

すっかり元気なゆうとを連れて、また群馬の方におでかけしてきました。
GWの思い出が入院だけじゃ寂しいものね。

甚平着て、ハイハイポーズで決めてます。


おでかけの帰りには、先月オープンしたばかりの入間のアウトレットモールに寄ったのですが、
想像以上のものすごい混雑ぶりでした。
席の争奪戦の為にあんなに空気がピリピリしたフードコートは初めてでしたよ。
人の多さに疲れて、結局何も買わずにモールを後にしたのでした。

C-C-B再結成



入院していた期間に撮りだめていた朝のニュース番組を見返していると、衝撃のニュースが!

C-C-B再結成!

確かに最近Romanticを新録するって話はあったし、今までも散々再結成の話はあったし、メンバー限定で何度も再結成ライブやっていたけど、まさかマスコミに大々的に取り上げてもらえるような「再結成」になるとは思いもしませんでした。
最近は内藤選手の入場曲としてRomanticが使われていたり、C-C-Bゴローのキャラもあるから再結成するには絶好のタイミングなんでしょうね。

今もファンな私としては嬉しくはあるんですが、微妙な感情も。
まず、5人のうち3人だけってのがな~。
世間的にはこの3人いればC-C-Bのイメージは補完できるのでしょうが、違うんだよ!
Romanticの前奏で感じる高揚感は田口君のキーボードがあるからこそなんだよ!
米川君の暑苦しいギターやボーカルも絶対必要なんだよ!

新録のRomanticもさ、Perfumeでテクノポップがきているんだから、もっとシンセをきかせてピコピコしたアレンジにすればいいのに。
そして、キー。
オリジナルよりだいぶ下げてましたね。
あれじゃあ、笠くんのハイトーンな声や英樹のセクシーな声が生きないですよ。

そしてビジュアル。
とにもかくにも関口・・・。
せっかくの再結成なんだからもっと絞って欲しかったな。
おかげでワイドショーでの扱いも「一回り大きくなって再結成」とか揶揄されてたし。
あと、相変わらずの自虐的発言。
「これで食べるのに困らなさそう」とか、カツカツに暮らしていた事とかは自分のブログにだけ留めといて欲しい。もうちょっと夢を売ってくれよ。

私が好きなベースの英樹は、あの年令にしてはすごいビジュアルを保っているのに全然目立たず。
もったいないなー。
声もすっごくいいのになー。

一人のC-C-Bヲタの戯言失礼しました。
でも、これからの活動とーーーても楽しみにしています。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。