いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



後ろ姿

赤ちゃんの後ろ姿って萌えます。
手にしたおもちゃをどう遊んでやろうかと、思案中らしいゆうとです。




Kumi'sベビーマッサージその1

友人のくみちゃんはベビーマッサージの本免許を取る為、実技実習中です。
すってきー♪
それに便乗して、この日から全4回、講習会をしてもらう事になりました~。

集まったのはご近所の4組の親子です。
マッサージ前にまずは1枚。
2名外人顔の子が居ますが、この子達はくみちゃんの連れ子です。
いえ、実のところ、マッサージのアシスタントです。


参加の子供達は8~9ヶ月なので、動き回ったらどうしようと思いましたが、マッサージが始まると案外静か。
やっぱり気持ちいいんだねー。
ゆうとは途中ぐずりましたが、そんな時は秘密兵器の赤ちゃんせんべい「ハイハイン」!
食べながらマッサージはホントは良くないでしょうが、せんべいはおっぱいに次ぐ威力があります。

マッサージも楽しいし、こうして集まって皆とおしゃべりできるのも楽しい!
2回目は2週間後です。

舞台鑑賞で高熱

この日は久々の舞台鑑賞です。
三宅健君主演の「第十七捕虜収容所」を観に行きました。
大元はブロードウェイでヒットした舞台劇で、映画化され、日本でも既に舞台化されているものです。
舞台は第二次世界大戦中の、ドイツの捕虜収容所。
そこの第十七捕虜収容所にはアメリカ兵達が収容されており、どうも彼らの言動をドイツ軍に漏らしているスパイが中に居るらしい。
そのスパイ探しを核とした群像劇です。

私はにうっかり事前にネットでスパイが誰かを知ってしまいましたが、いやいや十分楽しめました。

さてこの日、まずはご飯を食べようとタイ料理屋に入ると、不思議と食が進まない。
というか、体がすっごいだるい。
フラフラになりながら劇場に着くと、体がどんどん熱くなっていきました。

終演後、
「健君・・・かっこいい~、っていうかもう、うつくすぃ~・・・」
という後ろから聞こえてくる声に、心の中で強く同意しつつ家路を急ぎました。

んで家に着いて熱測ってみると、39度越えー。
なんでしょう、先月もあったのですが、自分の時間を楽しんでいると熱が出ます。

ひーこら言いながらゆうとを保育園に迎えに行きました。
この笑顔を見て、薬飲んだら、その日の夜には幸い熱はひきました。
いやはやどうも、体調が中々安定しないようです。



小鹿なポーズ

どうも私のカバン類が魅力的なようで、よくいじっています。
そんな1コマですが、気付けば生まれたての小鹿のポーズ!
ハイハイはまだですが、腰はだいぶ上がるようになりました。


珍しく旦那が早めに帰ってきたので(でも21時過ぎですが)、久々に笑顔のゆうとが撮れました。
縦につぶれたようにくしゃっと笑うので、私と旦那は「くしゃおじさん」なんて言ってます。
DSC_1002.jpg

くしゃおじさんの話題って、どの世代までOKなんかしら。

マグネット好評

土日と旦那は泊りがけで会社のサッカー大会なので、私は友達と集まって時間を有効活用です。
さー、約1ヶ月ぶりに産院同室3人組です。

ゆうと一押しのマグネット遊びは、他の2人もとても気に入ってくれたようです。
マグネットを両手に持ってカツカツ当てたり、落とした音を楽しんだり、と遊び方もゆうととそっくり。
このオモチャはつかまり立ちするにもちょうどいいようで、ゆうきちゃんは下の写真のようにしっかりと立っていました。


ゆうとは、握ったマグネットを壁や床にコツコツあてるのが好きなのですが、
この日はこうちゃんにあてていました。
別にいい音は出ませんよー。
DSC_0988.jpg
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
