いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園で水遊び

この数日の猛暑には耐えられーん、って事で今日は公園で水遊びです。
近場で水遊びできる公園を調べて、大泉中央公園に決定!

ここでは、階段ピラミッド状の建物の上から水が流れてきて、一番下は浅いプールみたいになっています。
階段部分は結構幅があるので、ハイハイの子供でも遊べます。

水遊びが大好きなゆうと、さぞはしゃぐだろうと思いきや、手をグーの状態にして最初は固まっていました。
保育園のビニールプールとはどうも勝手が違うようで。


でもすぐに慣れてきたようで、川を逆流する鮭のごとく、ひたすら階段をハイハイで上り始めるゆうと。
その水流は無理だろ、と思うような頂上部分でも果敢に滝登りしていました。
いくら顔がぬれてもお構いなしです。
P1000518.jpg

楽しんで頂けたようで、これ幸いです。
スポンサーサイト

Kumi’sマッサージその4

くみちゃんのマッサージ教室もついに最終回です。
この日はいままでやった事の総ざらい。
一回一回「マッサージしてもいーい?」と許可を得るのですが、「そんな事よりオイルのボトルで遊ばなきゃ!」と言ってるかのように遊びに夢中なゆうと。
マッサージ自体はやっている方もとっても楽しいんだけど、ゆうとの方のタイミングが難しい~。

8月にはまた復習の講習会を開いてくれるとの事なので、とても楽しみ!
それまでに、たーくさんマッサージしてあげよう。

最終回だというのに写真を撮り忘れた・・・。
代わりに、旦那に遊んでもらってご機嫌のゆうとなど。


羞恥心

産院3人組でお茶会しました。
さー、恒例の写真撮影、と思って3人を並べてみてびっくり。

しゅうーちしーん、しゅうーちしーん♪ な配色。
これがシブがき隊なら、青なゆうとはモックン!やった!


こうちゃんは何気に、女の子服ですが違和感ありません。

皆が大好きな、ゆうとのマグネット(7種類の大きさあり)。
ゆうきちゃんが遊んでる・・・と思ったらマグネットが丸ごと口の中にー!
言うなれば、カレーパンマン状態に。
ゆうとの小さな口には入らないので考えた事なかったけど、マグネットも危険なアイテムになり得る事を知ったのでした。

保育園の夏祭り

今日は待ちに待った保育園の夏祭り!
この日のためにゆうとはお祭りファッションです。

0歳児達の晴れ舞台は、可愛く飾り付けたお散歩カーに乗ってパレードの如く、園の周りを回ること。
ゆうとは手すりにずーっと掴まって立ち、周りをしげしげと眺めていました。

この日は全然昼寝していなかったから眠くてグズってもおかしくないのに、結局お祭りが終わるまではゆうとの目は爛々でした。
初めてのお祭りがきっと楽しかったんだねー。



7月のお誕生会

育児学級で一緒だったママさんの中には、もう今月お子さんが1歳を迎える方もいます。
そんな7月生まれの子供達の誕生会をしました。

お祝いっぽく、皆でパーティっぽい帽子をかぶったら、か・・・かわいいーー。
君ら、どこの7人の小人さん達なのさ?って感じです。


ホントはお誕生ケーキでもあげたいところだけど、まだまだ食べられないので、
ママさん達が代わりにシフォンケーキを食べました。ウマー。

来月はゆうとも誕生日!
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。