いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



節分に恵方巻き

節分だからやっぱり恵方巻きをね、という名目で夕飯は楽チンに恵方巻きのみ。

が、ゆうとはお気に召さず、具を掴んではぽーいぽーいと投げる!
食べないのは仕方ないけど、投げるのはやめてくれー。
手を持って目を見て「食べ物ポイしちゃだめでしょ!」と言うと、
ニヤニヤしながらもう片方の手を振りながら「ぽい!」と。
「いやだから、ポイしちゃだめでしょ!」
「(ニヤニヤ)ぽい!」
「いやだから、そうやってポイしちゃ駄目なの!」
「(きゃきゃっ♪)ぽい!」
・・・完全になめられます。

そんな感じで恵方巻きはほとんど食べてくれませんでしたが、いかにも食べてる風の写真は撮れました。


ちなみにこの保育園でもちゃんと節分的イベントがあったのですが、連絡帳によると
「赤鬼と青鬼が入ってきたとたん、保育士にしがみついて大泣きでした。
鬼が居なくなった後もしばらくショックから立ち直れなかったゆうとくんでした」
との事。
「ショックかた立ち直れない」ゆうと・・・可哀想だけど見たかった。
来年は旦那に鬼お面を是非かぶってもらおう。

しまじろう攻撃

「しまじろう攻撃」とは、手にしまじろうパペットを付け、それを旦那や私の顔に押し付ける攻撃です。
なぜか攻撃しながら「うきゃきゃきゃ!」と大喜びなんです。


戦士ゆうと


①刀を持って勇ましくゆうと登場


②そして狙うは・・・
DSC_194020090118-2.jpg

③旦那の顔!
DSC_194320090118-3.jpg

大げさに「うわーー、やられたー!」と反応してあげると、きゃきゃきゃっと大喜びです。
そして②~③をしばらく繰り返し。


いないいないばぁ

いないいない・・・

いなーいいない・・・
DSC_191220090113-2.jpg
ばぁ!
DSC_191420090113-3.jpg

ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
