いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



初・床屋

セブ旅行の前に、ゆうとの髪をすっきりさせたいなと思い、初めて床屋に連れていきました。

ばっさり、すっきりー!
何か「男の子」って感じが強くなりました。


私のお気に入りはこの耳の周りのライン!
「床屋」って感じの綺麗なカットの曲線!
DSC_214220090425-2.jpg

今回のカット代は1700円。
いくつか店を回ったところ、2000円~3000円が多かったので、お安い方だと思います。
しかも、親子用ケープが用意されていたり(親と子供の両方の首にかけれる)、設備もばっちり。

前髪は自宅カットでもどうにかなるとして、後ろ髪は専門の技術が必要でしょうから、伸びてきたらまた床屋のお世話になるつもりです。


すべるクマ

天気が良かったので所沢航空公園にお出かけしました。

まだ寒いからモコモコクマの服でいいんじゃね?と安易に着せたのが間違いでした。
ぬいぐるのような起毛と芝生は相性最悪。
毛に土や芝生が入り込み、絡まりまくり、洗濯しても厳しい状態になりました。

でも、でもこの服、見た目がたまらないんだよねぇ。
モコモコボンボン。そんな曲が筋少にあります。


この公園には幅のかなり広い滑り台があります。
10人位並んで滑れる位の。
私達が下にスタンバイしてゆうとを滑らしたところ、こんなことに。
「あーああーーー・・・」という声が聞こえてきそうです。
DSC_212720090329-2.jpg

小金井公園でピクニック

月イチ恒例のお友達のママさん達とのお茶会は、今回は小金井公園です。

外遊びが大好きな子供達は芝生の上をご機嫌に歩き回っていました。
普段、広い場所で好き放題に歩かせる事はまずないので、放っておくとこんなに広範囲に歩くのかとちょっと驚きでした。


ランチは手作りお弁当(レアアイテム)!
しかしお弁当以上にお菓子ばかり食べるゆうと。
私の渾身の作が・・・。

広場で遊んだ後は、遊具のあるエリアへ。
すると、全員滑り台に集中。
滑っては上ってを、飽きることなく繰り返していました。
ごきげんでーす。鼻水出てるけど。
DSC_210520090327-2_20090429095551.jpg

こうちゃんとのツーショット。
そのポーズ、喪黒福造ですか。
バキューン!
DSC_210720090327-3.jpg
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
