いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



2回転

放っておくといつまでも回ります。
なんだかスピードアップしてきました。
でも何故かこっちの方向にしか回りません。


への字口

泣いた時のへの字口、たまりません!
(゚Д゚)ゴルァ
('A`)ウヘァ
な感じの口です。



あ、ちゃんとこの後あやして下の様にご機嫌になりました。
ゆうとはよくこういうおちょぼ口をします。




独り言な日々

育児をしていると、一人でしゃべっている事が多くなります。
正確に言えば、
「おむつかえるよー」
「気持ちいいねぇー」
「ご機嫌だねぇー」
とか、一応子供に話しかけているのですが、何せまだ反応が薄すぎるもので、
結果としてひとり言になっています。

今日、音の出るおもちゃをゆうとの顔の前で揺らしたところ、ガン見でいい反応を示しました。
そんな時、無意識に出てしまった私のひとり言。

「それ、気になっちゃう感じですかぁ~?」

文字だと伝わりにくいですが、柳原可奈子ですよ。
子育てしていると、ちょっと自分が壊れていきます。(ま、いい意味でね)

断言してもいいでしょう。
今、「おっぱっぴー」と言って赤ちゃんの手を持ち上げたり、「ふぇ~」とあやしているお母さん&お父さんは全国に沢山いると!

↓おもちゃを握らせてみました。
付けているスタイは、同じ職場だった友人のあきこちゃんから頂いたレアアイテム!


スイカの名産地

友人あさちゃんから頂いたCD「童謡大全集」。
2枚組みの内1枚目ばかり聞いてたのですが、今日初めて2枚目を流してみました。
知っている曲もそうでない曲も楽しく聞き流していると、ふと衝撃的な歌が!

ともだちができた (スイカの名産地~)
なかよしこよし (スイカの名産地~)


なんで友達が出来て、スイカの名産地?
なかよしこよしで、どうしてスイカの名産地?

スイカの名産地~
素敵なところよ


おう、その素敵なスイカの名産地ってどこなのよ?

綺麗なあの子の晴れ姿 (スイカの名産地~)

それでおしまいかよ!!!

放置プレイで1番目終了。

2番目に行ってもこの勢いは止まりません。

5月のある日 (スイカの名産地~)
結婚式を挙げよう (スイカの名産地~)


結婚式を挙げる場所が、スイカの名産地なのか?
花嫁がスイカの名産地出身とか?
瞬時に色々考えが浮かぶものの、

スイカの名産地~
素敵なところよ
綺麗なあの子の晴れ姿 (スイカの名産地~)


最後はやっぱりこうしてお茶を濁されてしまうのです。
こちらの戸惑いをあざ笑うかのように、歌のお兄さんは超ゴキゲンに歌い上げてくれます。

気になって仕方ないので、ずっとエンドレスリピートです。
聞いているうちに、だんだん分かってきました。
どうやら出来た友達も、結婚式を挙げるのも、綺麗な晴れ姿になるのも人ではなく収穫物のようです。
豊作を祝う曲でしょうか。

でも、結局スイカの名産地ってどこなのよ?



パンダ帽

全身ヌードにパンダ帽子。
大人だったらさぞかしシュールな図でしょうが、赤ちゃんだと不思議と可愛い生き物に!



でも何故か、稲中っぽい匂いもします。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
