いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茄子男

先日スーパーで買った茄子で、こんなのがありました。
DSC_0162.jpg

これを見て、

顔 を 書 か な きゃ い け な い

という使命を強く感じたので、カッターで彫ってみました。
DSC_0163.jpg

サラサラヘアーのさわやか男子にするはずが、何だか腹黒い顔になっちゃいました。
こだわったのは歯のあたりです。
スポンサーサイト

「ベビーシッター1・2・3」到着

先日友人きわちゃんのおうちで使わせてもらった、ベビービョルンの「ベビーシッター1・2・3」。
クリスマスプレゼントという事で母に買ってもらっちゃいました。

うん、やっぱりこれいい!
ゆうとを乗せるとびよんびよん動くし、目の前のおもちゃにもゆうとは興味を示しているようだし(多分)。


リクライニングは3段階あるんんですが、マニュアルによると一番深いポジションは7キロまでとの事。
あれ、もうゆうと6.8キロ超えてますが・・・。

紅葉狩り

ラジオで「隠れオススメスポット」として紹介されていた、車で15分程の所にある平林寺。
今週末が紅葉の見納めかなと思い、散歩に行ってきました。

寺と言っても、広大な森林に囲まれていてちょっとしたハイキング気分です。
葉はこの通り綺麗に色づいていました。


ゆうとにも同じ景色を見せてあげようと思って、今日は初めての「前向き抱っこ」です。
DSC_0114.jpg

キョロキョロと首を動かし、ゆうともお散歩を楽しんだ様子でした。
今まであまり無かった親子3人写真も沢山撮れたし、満足満足。

保育園入所申請

育児休暇明けの4/1からゆうとを保育園に預ける為に、市役所に申請しに行きました。

4/1時点でゆうとは7ヶ月半なのですが、自転車圏内でこの月齢の子を預かってくれる認可保育園は1つしかありません。
一応、車で20分位かかる園も第2・第3希望に記入しましたが、気分的には一発入魂です。

うちの状況だと有利な方ではあるそうですが、どうなるか分かりません。
都内等の激戦区ほどではありませんが、うちの市でも待機児童はそこそこ居ます。
希望する保育園の0歳児枠は4名。
どうかどうか、入れますように・・・!

そして政府や各自治体は保育園をもっと増やして、妊婦検診をせめて保険対象にして欲しいとこです。

BCG接種

ついに来ました、初めての注射。
BCG接種です。

大混雑で接種完了まで1時間半位かかった為、すがにゆうとは空腹でグズり出しちゃいました。
そしてスタンプ型の注射をすると更に泣き声が大きくなり、その後の経過観察では涙出してギャン泣きでした。
接種箇所が乾く頃やっと落ち着きましたが、目には大粒涙が光っています。
涙出されると弱いです。
つい意味無く、ごめんよと謝る母でした。


ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。