いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ伏せチャレンジ

2/6に撮影した、「仰向け→うつ伏せ」動画です。
まだぎこちなく、力技でうつ伏せに持ち込んでいます。

スポンサーサイト

インドカレー屋で号泣

私と旦那の大好物はインドカレー。
今日はゆうとを連れて地元のインドカレー屋に行ってきました。
やっぱり月に一度はインドカレーを摂取しなきゃね。

「カモーン」と店員の方がゆうとを抱っこしてくれました。
最初はきょとーんとしていたゆうとでしたが、間もなくすごいギャン泣きに・・・。


旦那と交代で外にゆうとを連れ出し必死になだめるものの、治まる気配無し。
鼻水出して声張り上げて、「ギャーーー!!」と滅多に無い号泣ぶりです。
道行くおばさんにも心配される始末。
仕方ないので授乳ケープかぶって授乳したところ、すぐに寝ちゃいました。
人見知りはまだしないから、いつもと違う環境に驚いてか何かスイッチが入っちゃったんでしょう。
せっかく抱っこしてくれたのに、店員さんごめんなさいね。

マイバンボ

早速買っちゃいました、バンボチェア。
単純な作りに見えて、すごくしっかりと赤ちゃんをホールドするようになってます。
ゆうとも気に入ったようで、ご機嫌に座ってくれます。
使える期間は決して長くないですが、買って良かった!



ちなみにこの笑顔は旦那に向けて。
ゆうと、お父さんが大好きなようで、やたら笑いかけます。
私と旦那が並んでいると、何故か旦那の方ばかりを見てニコニコ。
私がその間に入ると、ゆうとは顔を横にずらして(そりゃもう露骨に)やっぱり旦那に熱視線。
何この障害物扱い!
と、若干いじけましたが、きっと私は四六時中一緒に居るから代わり映えしなくて、
旦那の方が新鮮なんでしょう。
きっとそうです。

寝返り完成!

2日前に寝返りが半分完成したと思ったら、もう今朝には1回転しちゃいました。
成長っぷりはとても嬉しいけど、目が離せなくなるな~。

うつ伏せから仰向けはまだ時々しか成功しないけど、仰向けからうつ伏せはもうコツを掴んだようで、
今日は一人でゴロンゴロン回っていました。



雪の中の団欒

隣の市に住んでいる友人アサちゃんのおうちに遊びに行きました。
到着するとそこにはアサちゃんのお母さんが用意してくれた美味しいお昼ご飯が!
暖かい家庭料理をご馳走になるってなんて幸せなんでしょ。
デザートやお菓子も沢山頂きましたが、中でも絶品だったのが神楽坂「茶寮」のきなこプリン!
きなこもプリンも大好きな私には、相当幸せな食べ物でした。

ゆうとは、アサちゃんやアサちゃんのお父さん、お母さんに沢山だっこしてもらい、とてもご機嫌。
特にやたらお父さんに対して笑いかける。
もしかして「男性・メガネ・細身」というあたりから、ホントのお父さんと間違えてた?!



外は雪がちらついていましたが、あたたかーい時間を過ごせました。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。