いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和食づくし

産院同室3人で、イオンモールむさし村山ミューにまた行って来ました。
今回の最大の目的は、自然食材和食ビュッフェ「野の葡萄」でのランチです!

とにかく料理の種類が豊富で、どんどん作りたてが補充されるので、テンション上がります。
どれも健康に良さそうな和食という事もあり、量を気にせずモリモリ食べちゃいました。
料理も良かったけど、何気にブルーベリー豆乳がウマー。
ビュッフェって子連れで一人じゃ行けないけど、こうして3人居れば楽しめちゃいます。
ありがたやー。

ゆうとは途中グズっちゃったので、抱っこ紐でかかえながら食事してました。
やっぱり困った時には抱っこ紐が欠かせません。



スポンサーサイト

猿ヶ京温泉へ

ついに、ゆうとと初めての温泉旅行です。
場所は群馬県の猿ヶ京温泉という所。うちからだと関越乗って2時間程と近いのです。

早めにチェックインした後は旦那と交代でまずはひとっ風呂。
次は3人揃って貸切露天風呂。
家だと家族揃ってお風呂に入る事はないので新鮮です!
が、ゆうとを長い事お湯につけておく訳にもいかないし、かといって外は寒いので結局10分程でそそくさと戻る事に。
夕飯は部屋出し。これは宿を決める際の必須条件でした。
盛りだくさんのゴハン、幸せ~。温泉宿って感じです。


夜は布団で川の字。
普段はゆうとと別々のベッドで寝ているので、これがまた幸せ。

次の日の朝食後は、人が少なくなったのを見計らって名物の広い混浴露天風呂に入りました。
目の前には赤谷湖が広がり、景色は最高。
ゆうともぬるめの湯船に使って気持ち良さそうでした。

チェックアウト後は苺狩りー!
まさか今年も苺狩りが出来るなんてー♪
しかも、練乳も使い放題。何気にこれは嬉しい!

かけ流しの温泉、盛りだくさんのご飯、布団でまったり、苺たらふく、と大満足の一泊二日でした。


揺れてきました

隣駅の赤ちゃん本舗に行ったら、Fisher Priceのレインフォレスト・ジャンパルーという遊具が展示されていました。
上下に跳ねるわ、目の前にはおもちゃが沢山だわ、上からも何かぶら下がっているわの一人遊園地状態。
話には聞いていたけど、実際見ると「いやー、すごいもん作っちゃったねー」と思わずにはいられません。
撮影OKとの事なので、ゆうとを入れてみました。
一人でびよんびよん揺れる我が子・・・萌え。



カフェランチ

駅の反対側によさそうなカフェがあるという事で、ご近所のミヨちゃん&イオカさんと行ってきました。

それぞれ赤ちゃんは膝に置いてたのですが、もーゆうと動く動く。
前は同じ体勢でももっと楽に食事できた気がするけど、今は何でも手出しまくりなんです。
よって、ゆうとを体に引き寄せながら、遠くに置いたお皿から食事を口に運ぶという技が上達してきました。

ちなみにこのカフェの目の前にはラーメン次郎が。
妊婦の時汗だぐになりながら並んで食べ、その量の多さに玉砕しました。
また食べたいけど、赤ちゃん連れでカウンターでラーメンは相当な高等技術が必要でしょう。


ワンコとの遭遇

実家&親戚(のような)宅を訪問してきました。

電車か車か散々悩んだ結果、ゆうとがズグった場合を考慮して車を選択。
先日2点減点くらってしまったので(猛省)、より一層安全運転です。
悠杜は往復共に熟睡してくれて一安心でした。

下は人懐こいワンコのアンズちゃん。
2回目の対面ですが、ゆうとは意外に全く動じず、ヒゲに手を伸ばす位でした。
きっとまだ「何か動くもの」位の認識なんでしょうね。


ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。