いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



また発熱

土曜の夜中、ゆうとがやたら目を覚ますなーと思っていたら、また熱出してました。
先週末に続き2回目。
1週間の疲れが週末に噴き出すんだろうか。

熱あっても本人はよく笑うし元気なんですけどね・・・。
DSC_0811.jpg


檻の中から

朝方テンション高くなって、ベッドの中でゴロゴロ動いていても、手すりの間からこちらを見てても、
ねむいんだよねー・・・。


回復!

朝目が覚めると、ゆうとの熱はすっかり下がっていました。
下がった後に体に発疹が広がれば「突発性発疹」ですが、その症状は無かったので
今回は単なる風邪だったようです。
ゆうとも元気なので、北海道から来ている義母と一緒に近場にお花見に出かけました。
周辺の桜はかなり葉桜になっていましたが、この日行った川原は満開の桜もあり、しかもその満開桜の真下というべスポジに座ることができました。


ゆうともご機嫌でした。
視線の先は大好きなお父さん。
DSC_0751.jpg

発熱

夜中起きだしたゆうとを抱くと、明らかに熱い。
熱を測ると38.1度。
ついに、初めての発熱です。
保育園も始まり、それまでと違う生活になったため体調崩しちゃったかなー。
朝方まで1時間ごとに起きては泣くゆうと。
うーん、この寝不足な感じ、久しぶりです。

次の日に病院に行くと、風邪か突発性発疹だろうという診断。
ひとまず鼻水止めのお薬だけ処方してもらいました。
夕方には38.8度まで熱が上がりましたが、周りの心配をよそに食欲もあり結構元気なゆうとでした。



歩行器乗ってみました

今日は午前中だけの保育です。
初めて離乳食と粉ミルクが出されました。
離乳食はモリモリ食べてくれたものの、哺乳瓶でのミルクは大抗議で拒否だったそうです。
私から離れたらどうにかなるかと思ったけど、中々道は険しそうです。

時間がある慣らし保育のうちに、という事で午後はご近所のお友達と集まりました。
まずは保育園から0分のミヨちゃんち。


オムツ丸出しの3ショット。

2時間程楽しくおしゃべりした後はイオカさんちにお邪魔し、夕方までのーんびり。
こちらで初めて歩行器に乗せてもらいました。
でも動く事より、目の前のオモチャが気になってばかりの様子。
兜をチラシで折ってかぶせてみました。
もう来月は初節句ですねー。
P1000181.jpg


ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
