いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



決め台詞


まだ幼児言葉で「しゅき」なのがたまんないんですよ。
こう言われるとなんだってよくなります。

柱に


その通りなんだけどねー。

外食好き


すっかり外食好きになってしまいました・・・。

にかいだて・・・


まだ数少ないボキャブラリーの中から言葉を作り出してるんですよねー。
「にかいだておふとん」の響きが可愛くて、未だに訂正していません。

ご無沙汰していました

気づけばもう4ヶ月位全く更新していませんでした。
原因の1つは体調的な問題でして、年末から数ヶ月はとてもPCの前で
腰を据えて作業できるような状態じゃありませんでした・・・。
あとは、別途やるべき作業(趣味程度ですが)もあり、ずっと後回しになっていたり。
ネタだけは貯めていたので、今日は一気に9本を描きました。
今後も少なくとも月に数回は更新していく事を目標に地道にやっていきます。

ゆうとももう3歳7ヶ月。
ここ数ヶ月で特に言葉があふれ出している気がします。
まだまだ「おかあしゃん」とか「さんしゃい」とか幼児言葉ですが
一生懸命言葉を見つけて、センテンスを作り上げて話している姿は可愛いです。
今の幼児言葉が直っちゃったら寂しいなぁ。
一人称も相変わらず「ゆうと」だけど、そのうち「オレ」とかになっちゃんだろうなぁ。
「おかあしゃん、だいしゅき」と言ってキスしくれるのも今のうちなんだろうなぁ。
成長を嬉しく思うと同時に、「もっとゆっくり育っていいのに」と思います。



カレーリベンジ


もう、すっごいご機嫌だったそうです。
今もゆうとの一番好きなものは「たっている おこしゃまかれー」です。

立ってるのに


食べ終わってもショックを引きずっていました。
私も早いとこ店員さんに聞いてあげればよかったんですが、
正直そこまでゆうとが旗にこだわると思ってなかったです・・・。

大きくなるから


「ゆうと、おおきくなったよ」
「ゆうと、たくさんたべたら おおきくなる?」
とか、大きくなる事に希望がいっぱいのようです。

詩的


あいうえお


もちろん夫の名前は「いぬ」じゃないです・・・。

3才だけど


大好きなものに関しては「3のルール」は崩れるんです。

34


思いつきもしない発想をします・・・。

3才だから


誇らしげです。
基本、欲しがる数は「3」です。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
