いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



冷蔵庫ギャラリー

うちの冷蔵庫は今こんな感じ。
ゆうと本人がペタペタと貼って行きます。
右下はアンパンマン。
他の絵には無い「手」がゆうとのこだわりポイントです。



しかし子供の絵って、和むなぁ・・・。

ビンディ?

ゆうとが私を書いてくれました。
おお、可愛い可愛い!
けど、インド人のビンディのような、おでこの点は一体?!



私「ねぇ、この点は何?」
ゆうと「お・で・こ」
私「だって、こんなの無いよ?」
ゆうと「あるじゃん、ほら!」

そう指差されたのは、小さい頃に出来た水疱瘡の後でした・・・。
えぇ、まさにこんな位置にあります。
そんなもの、描かなくていいのに ( ´Д⊂ヽウェーン

比較

よく「子供は誰似?」という話になりますが、かずきは母親似や父親似というより
「ゆうと似」です。

もともと、ゆうと自身がハッキリとどっち似という顔ではないのですが、
二人目を産んでも同じ顔になるという不思議・・・!

生まれて数日経った頃の写真で似たアングルがあったので、二人の顔比較画像を作ってみました。
どっちがどっちでしょう?



答え:
右がゆうと、左がかずき

特に、目と鼻と口がそっくり。
って、それ顔のパーツほとんどだけど!

異なるのは、かずきの髪の方がくりくりしている事と、笑うとえくぼが出来ることです。
これはどちらも夫の特徴です。

和希誕生

8/1、次男が生まれました!
予定日は8/14でしたが、私の体質なのか、ゆうと同様にちょっと早まりました。

一度7/27に前駆陣痛が来たものの収まり、元気に妊婦生活を再開していたのですが、
8/1の午前4時ごろに破水し入院。
うちから10分ほどの某大学病院に着く時には、陣痛が10分間隔になっていました。
その後は陣痛が急ピッチで進み、8時過ぎには数分間隔、9時頃にはキッツい1分以内に。
LDRが分娩スタイルになり5回ほどいきみ、9:45に無事生まれました。
体重は2765グラム。そこそこ育っていて一安心。

多分、かなり短時間だし、いわゆる安産なのだと思います。
母子手帳に書かれた分娩時間は「1時間24分」だったし。

でもやっぱすんごい痛かったよ!!
単純に、痛い時間が短くすんだというだけだったよ!

名前は「和希(かずき)」です。
当日になっても名前が確定していませんでしたが、お昼ごはんから帰ってきた夫が
「いい名前考えた!かずき。平和の和に、希望の希」と言ったのでした。
私の中では前々から「かずき」は1つの候補で、ただ漢字で考えると
和樹・和樹・一輝あたりが浮かんでいて、いまいち私にはピンと来ませんでした。
でも、「和希」は(・∀・)イイネ!! と思えたので、即決したのでした。
(もちろん、ネットでDQNネームでない事の確認と、姓名判断チェックだけはして・・・)

image_20110919132857.jpg


晴れて子供が二人になったことで、このブログもこの兄弟の事をつづる絵日記となります。
カテゴリーも二人の年齢(月齢)を合わせたものにしました。
ちょうど二人とも8月生まれなので(丸4年違い)月齢の計算がしやすいです。

ちなみに私が「かずき」で一番最初に思い浮かべたのは、昔「なかよし」で連載していた
「なな色マジック」で主人公が恋する「一樹」だったりして。

エガちゃん3


その後は、ロンハーの「ちょいふる1 GP」を見て小島よしおがお気に入りになりました。

エガちゃん2


エガちゃん1


その後、Youtubeで検索してみたらほかにも「エガちゃんに爆笑する子供」の動画が!!
すごいなぁ、エガちゃん。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
