いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



祝・6ヵ月

今日でゆうとは6ヵ月になりました。
1年の半分が過ぎてしまったなんて、しみじみしちゃいます。

・体重は7,770グラム位。
 増加ペースはだいぶ落ち着きました。
・前髪が結構生えてきて、やっと波平さんヘアから脱出。
・寝返りは先日成功。でも滅多に一回転はせず、うつ伏せ止まりがほとんど。
・よく笑うようになった。
 前はあやせば笑うという感じだったけれど、今はゆうとから笑いかけてくれる。
・首がかなり回るようになり「見たいものを見れる」感じ。
 下の写真のように真後ろも向く。
・手の動きが器用になり、目の前のオモチャには必ず手を出し口に持っていく。
・まだ母乳のみ。
 夜は21時台に授乳したら4~5時に起きる事が多いけど、7時位まで寝てくれる事もたまにある。




コメントの投稿

非公開コメント

Half birthdayおめでと~!
あっという間の半年だった??
これからどんどんできることが増えてきて、赤ちゃんから子供に進化する様子もまた、楽しいよ~!

おめでとうーーーv-81
どんな半年だった?
育児ノート、半年前見ると改めて成長を感じてジーンとくるかもよ。
私は前より親意識が芽生えて命の重さを感じるようになったかな~。
健康に無事半年を迎えることができて本当に嬉しいねv-238

>saori
ありがとう!
この半年間、すごくこゆーい怒涛の日々だったよ。
子供になるのも楽しみだけど、乳児の時期がすぐに過ぎちゃいそうでさびしい~

>みよ
お互い半年を元気に迎えられて嬉しいよね!
昔の育児日誌見るとその授乳回数の多さに、体がつらかった事が思い出されるよ。
しみじみと、あんな小さな子がよくこんなに大きくなったなと思うね。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
