いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



砂嵐の日

会社の友人あやのちゃんが遊びに来てくれました。
てっきり電車かバスかと思ったら、自転車を30分以上こいで来たそうで。すごい!
お土産に頂いたシュークリームや、私が作ったプリンやケーキをいつものペースで食べていると、その食べっぷりに驚かれました。
一応母乳出してるからお腹減るって事にしてますが、確かに普通だったらやばいかこの量・・・。

おしゃべりに花を咲かせているといきなり窓の外がまっ茶色に。
何事かと思って窓に駆け寄ると、強風に激しい砂嵐ーー!
1ブロック先もすっかり砂で霞んでいます。
そして目の前の畑では砂の竜巻もどきが発生。
一体どんな異常気象かと思いましたが、後で友人に聞いたところによると毎年この時期には乾いた土が舞い上がって砂嵐のようになるとか。
この日は強風もあいまってすごい光景になったんですね。



そんな天候だったので、帰りは車であやのちゃんちまで。
たったの18分。案外近かったのねー。
ゆうとはギャン泣きだったものの、ビニールをカシャカシャいわせたら速攻落ちました。
ビニールの威力、相変わらずすごい。

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶり~ゆうとクンちゃくちゃくと成長してるね♪うちの店もやっとブログとかできたので、おひまな時に見てみて下さいな♪
http://cafecaracalla.ti-da.net/

まさえ、ブログもお店のHPも見たよ!
カツと一緒に「すごいねー、カッコいいねー、キャラメルバナナパンケーキおいしそう!」と話しながらじっくり見させてもらったよ。
「デイリースペシャル」を見て、「これ、モチが入っているんだよ」とか変な事言ってたけどね(笑)
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
