いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



祝・7ヶ月

ゆうと、7ヶ月になりました!
今のところ、熱を出す事もなく健康で元気です。

・体重は8キロ位。
・離乳食開始から2週間半経過。
 おかゆ、にんじん、ほうれん草、じゃがいも、かぼちゃ、豆腐、りんご、バナナを経験済み。
 にんじんとほうれん草は単体だと「何これウエー」とう顔をするけど、おかゆに混ぜればOK。
 最近はしっかり口をあけてスプーンを奥までくわえてくれるようになった。
・離乳食開始に伴い、授乳間隔も開いてきた。1日6回。多くて7回。
・とても活発。寝返りが大好きで床に置けばゴロゴロやたら転がる。
・何でも手を出す。目の前に何かあればとにかく掴む。
 お気に入りのものがあれば、ちょっと遠くにあってもゴロゴロ転がりつつゲット!
 旦那の舌を掴み、その口に親指つっこんだりしてる。
・相変わらず旦那だーいすき。その日一番の笑顔を旦那に向ける事も・・・。
 調べると結構そういうケースはあるようで「母親=お世話係、父親=娯楽係」と捉えちゃうんだとか。




コメントの投稿

非公開コメント

生後7ヶ月おめでとうv-25
ゆうと君活発だよ、本当に。
羨ましいー。
うちはようやく一回転できるようになりそろそろ脱キーンかも!?

そういえば、うちもダンナが帰宅したときの笑顔がその日一番かも!
こんなに長い時間一緒にいるのにね!
うちは手を持つと立つことに気がついたよ。
寝返りもまだなんですけど~。

皆7ヶ月になったね!お互いめでたい!
こうちゃんのキーンは、きっと後々「あんな事やったなぁ」と恋しくなりそう。今のうちに写真バンバン撮っとかなきゃね。
ゆうきちゃん、つかまり立ちをそう遠くないうちにやりそうだね。すごい!
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
