いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



入園準備

縫っても縫っても、
紐付けても付けても、
ゴム通しても通しても、
名札付けても付けても、
なかなか終わりません、保育園グッズの制作。

ミシンの前でもう目がしょぼしょぼ。
お食事用タオル、口拭きタオル、手拭きタオル、体拭きタオル、おしり拭きタオル、肌掛けタオル・・・
夢にまでタオルが出てきそう。
P1000162.jpg

縫い物ではありませんが、ロッカーに付けるネームプレートも必要です。
7センチ四方の画用紙を3枚。
名前が描いてあれば好きにデコレーションしてOKなので、久々に絵を描きました。
ゆうとと某キャラ(に似て非なるもの)とのコラボ!
P1000143.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

うわあ♪すっごい絵上手ですね!!
まゆげがそっくり。
びっくりびっくり。こんなプレート嬉しいだろうな~♪v-238

おー、しおりちゃんコメントありがとう!
そうそう、ポイントは眉毛なのです。
そして某キャラもどきは携帯片手に研究、と結構楽しいお絵かきタイムだったよ。

素晴らしいっ!!

すばらし~い~!さすがアーティストだね♪このオリジナル(!)のキャラクターも上手!某キャラよりも断然、かわいいよっ!!

akiちゃん、
お褒めの言葉、うれしい!
そういやお互いアーティストよね(笑)
あのクラブ活動の経験がここで役に立ったかも?

すごーい。いいなぁ、emikさん絵が上手だから。

それにしても、そんなにタオルいるの??

私も実家からミシン持ってこなくちゃだよ。。。。

すごい!!!
絵、上手だね!!!!
ほんとに、感動しちゃったよ~!

>michiyuki
固めの体質の保育園(公立の認可+出来て30年以上)だから余計に持ち物が多いのかなー?私立や認可外だとまたちょっと違うかも?
タオルで作ったエプロン3枚、口拭きタオル3枚、おしり拭きタオル1枚、体拭きタオルが1枚。これが1日の量なので、5日分用意すると相当な量なんだよ~。私はこの為にミシン買ったよ・・・。
>saori
ありがとうー!
ゆうとが絵を見て喜ぶようになったらもっと楽しいんだけどね。このネームプレートは完全に自己満足です(笑)
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
