いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト


退院しました

10日間の入院生活を終え、やっと家に戻ってきました。
はぁぁぁ、やっと終わった・・・。
尿路感染症って乳児の病気としては珍しくありませんが、5~10日間抗生物質投与が必要というのがやっかい。
しかも乳幼児だと今回のように入院してずっと点滴ですからね。

しかし、早めに病気が発覚して即治療を受ける事が出来たのは幸いでした。
高熱という症状から風邪として見過ごされる事もあるそうなので、鼻水や咳などの一般的な風邪症状が無いにも関わらず高熱が続く場合は尿路感染症を疑ってみる事が大事らしいです。

さて赤ちゃんの成長は早いもので、この10日間でもゆうとにははっきりとした成長が見えました。

まず肉体面。
・ずりばいのスピードがアップして、回転も前進もスムーズになりました。
・腰を上げて動く事が増えました。はいはいの前兆!
・うつ伏せからお座りへの体勢移行、及びその反対も出来るようになりました。
・上にあるものにつかまって、正座していました。
・全体的に力が強くなり、寝返りの阻止が大変です。
・ストローでお茶を飲むのが上手になりました。

そして精神面。
一言で言えば私への執着心が格段にUP!
ついに来たぜ、私ブーーーーム!
・私がトイレに行ったり、物陰に隠れるとすぐに泣くようになっちゃいました。
 看護士さんが抱いてくれても泣き止まないのに、私が戻るとピタリ。
・笑い顔を見せてくれる時が格段に増えました。

これからもお母さん大好きっ子で居ておくれ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

退院おめでとう!
ユウトくんも、我が家が一番だろうね~!
そして、ママブームがついにやってきたのね!さらにかわいく感じるよね~。

ありがとう~。
ママブームと同時に、激しく人見知りも始まったよ。昨日はうちの両親にギャン泣き・・・

改めて退院おめでとう!!
著しく10日間で成長したんだね。
成長を目で見て感じるのはすごく嬉しいね。
ママブーム良いなぁ。
うちはまだ全く分かってないよ~。

>みよ
ご心配おかけしました!どうもありがとうね。
こうちゃんは博愛主義のようにわけ隔てなく皆にニコニコで素敵じゃーん。
うちは慣れないと笑顔見せてくれないからな~。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
