いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト


C-C-B再結成



入院していた期間に撮りだめていた朝のニュース番組を見返していると、衝撃のニュースが!

C-C-B再結成!

確かに最近Romanticを新録するって話はあったし、今までも散々再結成の話はあったし、メンバー限定で何度も再結成ライブやっていたけど、まさかマスコミに大々的に取り上げてもらえるような「再結成」になるとは思いもしませんでした。
最近は内藤選手の入場曲としてRomanticが使われていたり、C-C-Bゴローのキャラもあるから再結成するには絶好のタイミングなんでしょうね。

今もファンな私としては嬉しくはあるんですが、微妙な感情も。
まず、5人のうち3人だけってのがな~。
世間的にはこの3人いればC-C-Bのイメージは補完できるのでしょうが、違うんだよ!
Romanticの前奏で感じる高揚感は田口君のキーボードがあるからこそなんだよ!
米川君の暑苦しいギターやボーカルも絶対必要なんだよ!

新録のRomanticもさ、Perfumeでテクノポップがきているんだから、もっとシンセをきかせてピコピコしたアレンジにすればいいのに。
そして、キー。
オリジナルよりだいぶ下げてましたね。
あれじゃあ、笠くんのハイトーンな声や英樹のセクシーな声が生きないですよ。

そしてビジュアル。
とにもかくにも関口・・・。
せっかくの再結成なんだからもっと絞って欲しかったな。
おかげでワイドショーでの扱いも「一回り大きくなって再結成」とか揶揄されてたし。
あと、相変わらずの自虐的発言。
「これで食べるのに困らなさそう」とか、カツカツに暮らしていた事とかは自分のブログにだけ留めといて欲しい。もうちょっと夢を売ってくれよ。

私が好きなベースの英樹は、あの年令にしてはすごいビジュアルを保っているのに全然目立たず。
もったいないなー。
声もすっごくいいのになー。

一人のC-C-Bヲタの戯言失礼しました。
でも、これからの活動とーーーても楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~っ!ミニ笠くん発見!!!
おどろいたぁ~

しかしCCB再結成に関しては、まったくの同意見です。
内藤選手が言っていた「俺の知ってるカッコイイCCBじゃない~!!」が私の気持ちを表してくれました。

もっとはっちゃけて80年代ピコピコアレンジしちゃえばよかったのにね。

それに3人じゃCCBじゃないんだよ~

面白い部分あってよしだけど(当時もラジオとか面白かったよね)年齢を重ねた分ミュージシャンして欲しかったなぁ~

内藤選手、そんなコメントしてたんだ!
再結成するなら、やっぱり夢を壊さないビジュアルに戻してくれなきゃ駄目だよねー。

ミニ笠君、がんばりました!
丸顔なのがまた笠君ぽさ倍増でしょ?
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
