いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4つ目の椅子登場

そろそろ正しい姿勢で食事をさせよう、という事でゆうと用の椅子を買いました。
購入にあたっての条件は以下4つ。
・足をしっかり置ける
・座る位置を自在に変更可能
・赤ちゃんから大人まで使える
・自分達と同じテーブルを囲める位高さがある

お店をまわって色々試乗をした結果、STOKKEのTRIPP TRAPP(トリップ・トラップ)に決めました。
4つの条件を満たしているのはもちろん、デザインがいいし作りも丈夫そう。
値段は張りますが、人気商品なのはやっぱり納得なのでした。
ベビー用キットを付ける事でしっかり体がサポートされるので、ゆうと位の大きさの子にもいい感じ。


専用クッションも勧められたけど、7000円超というお値段を聞いて速攻却下。
所詮単なるクッションなのに7000円ですよ?
だったら私ミシン使ってどうにか作りますわ。

しっかし、気付けばうちはゆうとの椅子だらけです。
バンボチェアにベビービョルンのバウンサーにフィッシャープライスのバウンサー。
バンボチェアはすぐに抜け出しちゃうので椅子の意味を成していませんが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トリップ・トラップ買ったんだね♪
これ、かなりいいよね~!
けど、うちの娘・・・偏食&少食だから細いようで、ここから抜け出せちゃうんだよ!!超危ないの!!
ご飯大好き!って子なら、喜んで座るんだろうけど、うちみたいな子はねぇ・・・・(T_T)

やっぱり買ってしまったよ、さおりんオススメのトリップトラップ。
しっかし、ミコちゃん抜け出しちゃうのか!
高さがあるから怖いね~。
ゆうとは、この高さが新鮮だからか食事に全然集中してくれず(苦笑)
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。