いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・9ヶ月!

バタバタしていて「祝・8ヶ月!」は書けなかったので、2ヵ月ぶりの成長の覚書です。
この2ヵ月・・・思い出すのはまず「病気」。
何かのスイッチが入ったかのように、ゆうとはいきなり病弱になっちゃいました。
これを書いている今日(14日)も、ゆうとは風邪症状オンパレードで保育園お休みせざるを得ませんでした。
保育園行けないって事は、もれなく私も出社できず・・・。
これから先の、仕事と育児の両立に不安だらけです。

はい、ではゆうとの成長っぷりについて。

・身長:2週間前だと68センチ
・体重:2週間前だと8300グラム
 2週間前って、入院していた時です。
 離乳食をモリモリ食べた事に加え、ベッド内しか動けず運動不足だったからか、
 入院中の10日間で300グラム増えました。
・ずりばい絶好調。特にフローリングの上だとすいすい進んでいきます。
 お尻をよく上げているけど、まだハイハイにはなりません。
・最近ブームな言葉は「あっばー」「あばあば」。
 歌うように、色んなパターンの「あっばー」を聞かせてくれます。
・上の歯が2本生えてきました。これで上下4本です。
・寝るときはまず横向き。その後はうつ伏せになっている時が多いです。
・お気に入りの遊びはマグネット落とし。
 色んな大きさのマグネットが付いているオモチャがあるのですが、
 そのマグネットをはがして落とすのが大好き。
 私がマグネットを元に戻すとずりばいでやってきてすぐに落としにかかります。
・抱っこして欲しい時、両腕を差し出してすり寄ってきます。
 ワンコみたいで萌えます。
・なーんと、哺乳瓶でミルクを飲むようになりました!
 哺乳瓶見ただけで激しくイヤイヤしていたのに、私が仕事に行き始めた5/7の夕方何故か
 ごくごくと飲んでくれたそうです。それ以降、何の抵抗も無く飲むようになりました。
 延長保育になって諦めの境地になったのか、ミルクの種類を変えたのが良かったのか・・・。
 おかげで、旦那に預けて長時間の外出も出来ました。
・人見知りまっさかりです。
 私の母が遊びに来た時、その顔を見たとたん火がついた様にギャン泣き!
 それからずっと機嫌悪く、母が帰ったとたんニコニコに。
・髪がふさふさになってきました。特に後頭部と頭頂部。
・物を「つまむ」事ができるようになりました。

早く、「体が丈夫になって風邪をひきにくくなりました」と書きたいものです。

こちらは本日の風邪っぴきゆうと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。