いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



1日3回のストレス

現在ゆうとに処方されている薬です。

・尿路感染症の予防として抗生物質
 1日1回
・血中の鉄分が少ない為、鉄分シロップ
 1日2回
・下痢気味の為、ビオフェルミン
 1日3回
・鼻水止めと痰切りに、シロップの薬
 1日3回
・目やにがひどいので点眼剤
 1日3回

粉は水で溶きシロップ状にします。
点眼剤以外は液体なのではスポイトで口に入れているんですが、ゆうとは毎回全力で嫌がります。
嫌がるゆうとの両手を押さえつけて飲ませるのは申し訳なく、何か自分が悪者のように感じ、結構なストレスです。こんなの続けていたら私嫌われるんじゃないだろうか。
当然すんなり飲んでくれる場合は少なく、よく口の脇から薬をこぼします。
それもまた、「ああ、もう!」と叫びたくなる位(実際叫びませんが)ストレス。
こんなストレスが1日3回はやってくる訳で。
早く薬から解放されたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

薬は本当にあげるの大変だよね・・・。すごくストレスになるの分かるよ。
でも、「少しでも飲めば効く!」って思って、早くこの症状から脱してあげるため・・・って思って飲ませるといいよ。
私も、いつも羽交い締めにして飲ませて、ギャン泣きされて辛いけど、ちょっとでも飲めればいいらしいから、口から多少出てしまっても気にしないでいいみたいだよ!
あともう少しで治るよ、頑張って!!

そっかぁ、私少しでも口からこぼれると「ああーー、こんなんじゃ治らないよー・・・」と落ち込んでたよ。
少しでも飲めればいいんだね。
そう考えると楽だね。
ありがとう、前向きに考えて薬をあげるよ。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
