いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



9~10ヶ月検診

市の9~10ヶ月検診に行ってきました。
体格測定では、身長は70.0センチ、体重は8325グラムでした。
身長は順調に伸びてていいとして、体重は停滞ですね。ここ3ヶ月で300グラムしか増えていません。
病気もよくしたし仕方ないかな。

検診の後は、産院同室3人組でお茶会です。
子供達は前は同じ場所に座って遊んでいたのに、今は動く動く!
そして興味のある場所はやっぱり同じようで、ビデオデッキの前が大人気でした。
ちょっと引き離しても、気付けばわらわらとビデオの前に集まる3人。

写真を撮る時にもそんな風に集まってくれればいいのですが、
すぐに三者三様の方向に行っちゃいます。


んで結局諦めてソロ写真ばかり撮る母なのでした。
P1000393.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

この前は遊びにきてくれてありがとう!
みんな活発だから集合写真とれないよね(笑)
そんな成長もとっても嬉しいv-22

こちらこそありがとうね!
子供達は、置いたとたん動き出すからねー。
興味のあるビデオデッキの前とかなら自然に集合写真が撮れたかもね。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
