いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



せんべいは固守

1ヶ月以上も地味に私の体調不良は長引いていましたが、
「後生だからこの日までにはセキは治まってくれ」と思っていた6/22がやってきました。

願いが通じたのか喉の調子はOK!
そして繰り出したのは新宿。
大学時代の部活の同期杏ちゃんと後輩GOCCIと歌華(うたげ)を久々に決行です。

もう10年位前ですが、よくこのメンツで国立のカラオケ屋に行っては色んなものをどわーっと昇華していたもんです。
大学卒業後、
「聞き手としても楽しいカラオケって、貴重だったんだな・・・」
と実感したものでした。。
素晴らしきあの頃、学生時代。(byペギー葉山)

BOXに入るとそれぞれにミスチル、山崎まさよし、アンジェラ・アキ等で喉を慣らした後、
「椎名林檎大会、ミス・サイゴン大会、アニメ主題歌大会、野島伸司ドラマ主題歌大会」(by GOCCI)
に突入!

短すぎる3時間が過ぎ「おつかれーっした!」と体育会らしく締め、次回の開催を誓ったのでした。

ゆうとはその間旦那の元で、新たな芸を覚えていました。
「ちょうだい」と手を出すと、おもちゃを探して手に乗せてくれる、というものです。
「えっ、じゃあ何をあげようかな」とわざわざおもちゃを探してくるのが面白いです。

しかし、おせんべいだけは絶対にくれません。



直立が上手になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかの美男子だねー!もう立ってるんだ~。うちは1歳2ヶ月でやっとゾンビのように歩き始めたよ。

ちょうだいするとくれるようになったんだー。
すごい!!!
本当に直立上手だよ~。
5日楽しみ♪

>Nakamacho
ありがとございまーす!
ゾンビのようにって(笑)
うちもまだつかまり立ちし始めたばかりだから、実際歩くのはいつになるのかな~。

>みよ
「ちょうだい」、見せたいわ~。
応用編として(?)、寝ている私の手のひらにマグネットを置いていったりして笑えるよ。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
