いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



七夕交流会

いつもお世話になっている、「ファミリーサポート」の交流会にゆうとと参加してきました。
この日は七夕が近かったので、まずは笹の飾りつけからスタート。

家族全員でわいわい、という参加者が多い中、知り合いも居なかったので黙々と工作に打ち込む私。
こういう図工っぽいのやりだすと、アドレナリン出るんだよねー。

願い事を書いた短冊を付けてデコレーションは完成!
ゆうとの願いは、「ご飯を沢山たべて大きくなりますように」と私が代筆しときました。


その後は、子供達の為に紙芝居や人形劇やお遊戯など。
ゆうともけっこう興味深々で見ていました。

手作りのお昼ごはんを頂き、ほっこりした気分で帰宅したのでした。
内容盛りだくさんで中々楽しかったので、次は旦那も連れて行かねば。

さて、久々にゆうとの泣き顔など。
わざとじゃないですよー。カメラ構えていたらちょうどグズり出しちゃったのです。
DSC_1197.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
