いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト


海だ!江ノ島だ!

調子に乗って海にも行っちゃいましたよ。
湘南デビューです!
天気は快晴だし、絶好の海日和。

まずは、クーラーボックスをバンバン叩きご機嫌なゆうと。
気分高まってきました。

そして、波打ち際へ。
ざーっと波がやってくると「うううーん」と不安な声を出していました。
ちょっと波は怖いみたいです。

次に、ゆうとを抱えて波が割れないあたりまで海の中に足を進めてみると、今度はがぜんご機嫌に。
ニコニコと水面を両手でぱちゃぱちゃ叩いて、顔も頭も海水まみれになっていました。
大きな波と一緒にジャンプしたり、ぶーんとスイングしたりすると更に「キャキャッ」。
海、気に入ってくれたようです。
P1000548.jpg

ビーチで遊んだ後は、桟橋に移動して旦那の釣りタイムです。
私とゆうとはその横にシートを敷いて、のーんびり遊んでいました。
この日の旦那の収穫はミニふぐ(食べれません)とミニミニカレイの2匹。
とりあえずゆうとに見せてみると、両手でがっと握っておもむろに口へ!
赤ちゃんの修整と言えど、勇気ある奴だなぁ。
P1000558.jpg
この日は、当然ながら行きも帰りも大渋滞。
帰りは出発すると間もなくゆうとがグズり出し、高速に乗る頃にはギャン泣きに。
大泣きしながら徐々に咳き込んできて、「おいおい、大丈夫か・・・」とハラハラしてきた矢先!
直前に飲んだ母乳をドバーッ大量嘔吐してしまいました・・・。
さながらマーライオンのように・・・。
急いで抱えて背中をトントンやると、疲労困憊していたのか即寝。
あのマーライオン姿はあまりに強烈で、その日すっかり意気消沈してしまった私でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏休み

お!海デビューしたのね。
帰りのマーライオンはかわいそうだったけど
きっと、はしゃぎすぎてのことだろうねぇ。

赤ちゃんって、すべてのことが初めてで
喜んだり驚いたりしながら成長していくんだね。
1歳のお誕生日の頃には、更に進化だね!

また会えるの楽しみにしてまぁす♪

久しぶり!!
1歳前にして湘南デビュー!?
なんてさわやかな写真なんでしょう。
海岸で気持ちが良さそう~。
夏を満喫してるね☆

>kumiko
コメントありがとうー♪
なにかにつけ「○○デビュー」になっちゃう1歳児、もりもり成長しているよー。
今度のマッサージ講座楽しみだわ。

>みよ
保育園の先生には「もう海デビューしちゃったんですか?だ・・・大丈夫でしたか?」と心配されたよ。
確かに紫外線が心配だし、砂は食べようとするし手はかかるけどね(笑)
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
