いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



祝・1歳

ついにゆうとも1歳を迎えました。
この1年、驚きと喜びに満ちた、私の人生の中で最も濃厚な時間だったと思います。
初めて間近に見る新生児という生き物。しかもその子、自分が産んじゃったし。まずそこからショッキング。
あくびやら伸びやら、何かやたらめったらしぐさが可愛いし。
赤ちゃんてこんな可愛かったのかー、と目から鱗でした。

「生きる」という目的を持って生まれて、「生きる」為にめまぐるしいスピードで色んな事が出来るようになったゆうと。
その生命力の塊のゆうとのおかげで、私は1年実に楽しくすごせました。

よく「しゃべるようになるともっと可愛いよ」とか、今後もっと可愛くなるという体験談を聞きますが、もう十二分に萌えてますけど私。これ以上って想像つきません。でも楽しみ。

はい、ではそんな1歳になったゆうとの様子です。

・身長:72センチ位
・体重:8400位
 またしてもほぼ変化無し。なかなか大きくならないです。
・離乳食はまだ後期離乳食。だいぶ大き目の角切りも食べられるようになってきました。
・お気に入りの遊びは、物のなげっこ。ポーイ、ポーイと目の前のものをやたら投げます。
 結構遠くにも飛んだりして上手。
・「ばいばい」は、先月の「パチンコを打つ手」から「つり革をにぎにぎする感じ」に進化(?)。
・相変わらず、いないいないばぁが大好き。自分でも物陰に隠れて「ばぁー」とやっています。
・つたい歩きもかなり上手になってきました。
 つたい歩きとハイハイでどこでも行きます。
・夜は必ず1~2回は起きます。
 そしてその度おっぱいで寝かしつけ。母の寝不足は続く。
・1歳間近になってやたら「指差し」をするようになりました。
 最初は適当に指差ししている感じでしたが、だんだん欲しいものを指すようになってきました。

P10008820816.jpg
「気付いたら寝てる」という事は滅多にないのですが、旦那にもたれかかっていると思ったら寝てました。めっずらしー。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

mmieeさん、ゆうとくん1歳おめでとうございます!もう1年たったのね~。あっという間。このブログを通して成長を見守っていましたよ。写真で、これだけのかわいさだから、実物はたまらないんだろうねぁ~。早くお目にかかりたいでっす。本当におめでとう!!!

1歳おめでとう。

誕生日ってさ、子供持つ前はその本人に言うものだって思ってたけど、
そのお母さんにも「おめでとう!!」だよね。

mmieeさん「おめでとう!」
うれしいことも楽しいことも、そしてつらいこともいーっぱいあったと思うけど、
ゆうとくんが1歳になったなんて、本当にめでたいね。

たくさん食べて、おおきくなぁーれ。

>aki、michiyuki
お祝いコメントありがとう!
いやいや大変だったけど幸せな1年だったよ。
そしてホント、自分に「おめでとう」だよねーー!
もうちょっとで歩きそうなゆうとを連れて2人に会いたいわ~。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
