いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



四万温泉へ

四万温泉と書いて「しまおんせん」と読む、群馬の温泉地に行ってきました。
相変わらず温泉旅行は群馬ばかりです。

今回も「食事部屋だし」「貸切露天風呂あり」「安い」「クチコミの評判が良い」を条件に宿を決めました。
しかしこの「食事部屋だし」はあまり意味が無くなってきた事に気づきました。

とにかくゆうとが動きまわるので、部屋でもゆっくり食事どころじゃないのです。
ゆうとの手の届く所に沢山の器があるので、まずはゆうとを固定しないといけません。
がっしり固定して食事を食べさせることが優先で(しかし当然言うこと聞いてくれない)、
その合間にぱぱっと自分の分の食事を口に運ぶため、とても落ち着いては食べれません。
他の方に迷惑をかけないというメリットはあるものの、それを除いたら大広間で食事するのと大変さは変わらないかも知れません。


ただ、食事自体はとてもおいしく内容は大満足でした。
そしてお風呂も大浴場に加えて3つの貸切露天風呂があり、3人でゆーったりと温泉を楽しむ事ができました。
DSC_174620081207-2.jpg

次は1月に鬼怒川!
最近温泉旅行のペースが速くなりました。疲れているのかしら・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

温泉いいなぁーー!
歩き始めると、落ち着いて食事ができないんだよね・・・とっても気持ち分かるよ。
だから、せっかくの料理が味わえないんだよね。
でもでも、楽しんできたみたいで良かったね!
鬼怒川も楽しんできてね~。

すっかりブログ確認も怠っているもんで、コメント激遅でごめんね!!
温泉、上げ膳据え膳なのは嬉しいけど、やっぱり「子供にゴハンを食べさせる」という事からは開放されないんだよね~。
宿にそんなサービスあればいいのにね。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
