いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



北海道旅行

旦那の実家である札幌に、2回目の里帰り旅行です。
2泊3日という短期旅行を結構したのは、義母がプレゼントしてくれた「新さっぽろシェラトン10周年福袋」がきっかけでした。
シェラトンなのに、ですよ・・、
・2名分の宿泊
・2名分の朝食付き
・2名分の夕食付き(レストランは数種類の中から選択可能)
・エステ50%OFF
・2名分のスパ利用無料
・プラス2000円でジュニアスイートにグレードアップ可能
この特典でジャスト1万円!
1人1万でなく、2名分丸ごとで1万円。
いくら10周年だからって、頑張りすぎじゃないでか、新さっぽろシェラトン!!

お部屋はジュニアスイートにしてもらいました。
すると、高層回の2方向に大きな窓がある大きなお部屋で、景色はこのすばらしさ。
新さっぽろの町並みから遠くの山々までよく見えました。
P102031520090321-2.jpg

夕飯は中華料理を選択。福袋プラン専用のコース料理となります。
せっかくのおいしい料理の数々だったけどゆうとはグズりまくり・・・。
周りのお客さんに迷惑をかけないよう廊下を散歩したり、致し方なくパンをあげたりしていたら、寝ちゃいました・・・。↓おちてます。

結局ゆうとは中華料理を一口も口にしないままでした。

はい、2日目。
靴履いて、出かけて・・・と、それ私の靴。
P102021120090321-1.jpg

チェックアウト後、歩いて10分程の義両親のマンションへ向かいました。
今日のお洋服は義母に買っていただいたセーター。
P102024120090321-3.jpg

さぁ、暖かい格好をしたところで、今回の旅行の1つの目的である「雪遊び」に出かけます。
ちょうどマンションの真裏には公園があり、これまたちょうどいい感じの丘があるんです。
雪遊びするにはばっちりな環境なんですねー。

しかし、公園に足を踏み入れる時から機嫌は微妙。
そして雪の上で転んでからは、その冷たさが嫌だったのか激しく不機嫌に。

でもひとまずそり遊びはしようようー、とそりにスタンバイ。
手袋忘れちゃったから、義母の手袋はいて(北海道民にとって手袋は「はく」もの)ピグモン状態。
P102025220090321-4.jpg

嫌がってます。相当嫌なようです。
P102026420090321-5.jpg
結局ずっと不機嫌だったので、5分程で公園を後にしました。
ゆうとの雪遊びデビューはこの通り不発で終了。

さて、里帰りすると普段できない「ゆうとを預けて、夫婦で出かける」という事が可能になります。
義母に甘えさせてもらってこの日は半日ほどゆうとを預かってもらいました。
そして私と旦那がランチに訪れたところは、スープカレーの自分にとっての聖地「マジック・スパイス」です。
やっぱマジック・スパイスのスープカレーは唯一無二の美味しさ!
下北のお店にもなかなかいけないので、久々に食べれたあの味に感動しました。
P102027320090321-6.jpg
ランチ後は札幌駅に出て、2人でマッサージに行ったり、「おくりびと」観に行ったり、ソフトクリーム食べたりしてデートを満喫しました。

3日目。
空港に出発する前に、雪遊び・リベンジ。
義両親に手を引かれて公園に入場。
嫌がっています。すでに嫌がっています。
P102028520090322-1.jpg
そりで何回か滑るものの、やはり喜んではくれず撃沈。
また来年ね!

新千歳空港は美味しいものパラダイス。
こんなに試食をさせてくれる空港って、きっと他に無いよね。
旅行の最後は美味しいソフトクリームで〆。
P102031420090322-3.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
