いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



メモ書き的漫画

せっかくペンタブレットを買ったので、日常のメモ書き的な内容で、練習を兼ねてまったり時々漫画でも描こうと思います。

ゆうとは自分の書いた絵で「これなーんだ?」とクイズを出すのが好きなのですが、
答えを用意して問いかけている訳じゃないです。
それでいて、私の推測はほぼ100%否定されるという。
それどんなクイズなんだか。




コメントの投稿

非公開コメント

大爆笑しちゃった(笑)。
ユウトくん、ナイス☆
おもしろすぎる&かわいすぎ!!
そして、mmieeちゃん、絵が上手~!超センスあるよ!感動しました。

saoriん、すっかり更新が滞っていたのに、実に来てくれてありがとう!!
saoriんから見ると、きっと「あー、このころってこういう事するんだよねー」って感じだよね。
幼児ならではの不条理な言動をこれからもメモっていこうと思います!

わかるわかるこの「オレルール」なぞなぞ!
よく甥っこどもが
「『お』で始まるものなーんだ」
とか回答の範囲が壮大なクイズを出してきます。

私「おにぎり」
甥「ブッブー!」
私「じゃ何よ」
甥「こたえは。。。(1分くらい思案ののち)

おうち!」

わかるかーーー!

まゆ、見に来てくれてありがとうー!
甥っ子さんの壮大ななぞなぞ、かーわいい。
そうなんだよ、こういう俺ルールたくさん作って
くるんだよね。
こないだは、横になってばたばたして
「これ、なーんだ?」って聞くから
「さかな?」と答えたら、
「さかなないよー、ゆうとだよ!」ときた。
そのまんまだし!
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
