いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト


フレンチで忘年会

夕方、早めに帰ってきてくれた旦那にゆうとを預けて私は会社のチーム忘年会へ。
産休・育休に入ってから初の会社イベントでわくわくです。

毎年辛ウマものが定番の忘年会でしたが、今年は180度方向性が変わりフレンチです。
しかもお店の選定・アレンジをしてくれたのは、超絶グルメのHさん。
そんじゃそこらの美味しさじゃないはず、と期待も大です。

レストランは恵比寿のA ta gueule(アタゴール)。
シェフはオリエントエクスプレスやラッフルズホテルで腕を振るわれていたそうです。

前菜は秋田うさぎとフォアグラのテリーヌ。
黒トリュフをこれでもか、と乗せてくれました。
テリーヌが主役と思いきや、周りの野菜が美味しいこと美味しいこと!
野菜の味がとにかく濃いのです。

メインはジビエメニューのいのしし肉をベルギービールで煮込んだもの。
お野菜は黒人参や根セロリ等珍しいものばかり。
一口食べて全員「おいしいーーー!」と感動。
総VVV6状態です。


お肉は勿論柔らかくて最高に美味しいのですが、野菜一つ一つもすごく主張していて素材の味が口に広がります。
もはやお肉の添え物ではないです。

デザートはバナナ入りチョコレートスフレにピスタチオのアイス、そしてクレームブリュレ。
ン、ンマーイ!!((c)藤子不二夫A)
コーヒーの後には生ミント盛りだくさんのミントティーも出して頂きました。
幸せでしたー。

以上、使い慣れない言葉を沢山使って美味しさの感動を表してみました。

またこの日、チームの皆さんから出産祝いを頂きました。
いろんな音が出る布製オモチャ、可愛いプレイジム、そしてミニカー。
きっとゆうと喜びます。
こんな場所で何ですがありがとうございました!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????? ?A ta gueule?? by Goodor Bad

??A ta gueule????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

コメントの投稿

非公開コメント

いいな、いいな、いいなーーー!!!
私も、久々に忘年会とかに参加してみた~い!
出産してから子供預けてご飯食べに行ったことないや・・・。ストレス発散がてら、してみたいな。ほんと、うらやましい!!

旦那さんが長期出張が多いから「子供預けて一人の時間」ってのが難しかったのかな?
でも、たまには一人の時間も確保したいよね!
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
