いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~



初詣でうまい棒

新座観音という所に初詣に出かけました。
初めて訪れましたが、ここは厄除けが有名なようで、厄除け災難除けを希望する人が沢山いました。

今年大厄の私は厄払い、そして旦那は災難払いをお願いすることにしました。
必然的にゆうとも一緒に厄払いの場へ。

厄払いの儀式は、実に「厄、払われたー!」という感じがするものでした。
ほら貝がぶぉぉ~と鳴り響き、お経の合唱が始まったと思うと、中央で燃え盛る火に全員分のお札をかざし「ハーーーッ!」と邪気払い(?)をし、大太鼓がドンドコドンドコすごい迫力で響くのです。
大音量なのに、お経はすーっと心地よく入っていくのが不思議です。

始まる前はゆうとが途中で泣かないか心配だったのですが、全く動じずにいてくれました。
よかったよかった。

さて、この新座観音の入口で「福袋」を頂きました。
透けて見える形からして、ボールペンとかかなと思っていたらなんと
う ま い 棒 !
DSC_0074.jpg

場所や袋からは予想もできなかった、お茶目なものでした。
いやいや嬉しい。しかも私が一番好きなめんたい味があります。
ありがとうございます。

後で気付きましたが、この福袋は子供用だったようです。
ゆうとは食べられないので、自動的に私用になっちゃいましたけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
