いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母乳育児ママ集合

お隣のK市の育児団体が主催する「おっぱいママの会」に参加してきました。

※「おっぱい」という言葉に気恥ずかしさを感じたのも今は昔。
  母乳やってると毎日のようにおっぱいおっぱいと口にする事になります。
  えい、えい、おっぱーい!((C)長井秀和)

0~6ヶ月の乳児を抱える母乳育児ママさん達が集まって、悩みを相談したり、楽しく雑談してストレス発散する会です。
K市の育児イベントには先月も参加したのですが、アットホームな雰囲気で色んな方の話が聞けるし、赤ちゃんも沢山見れるし楽しいんです。

私の最近の悩みである「哺乳瓶を激しく拒絶すること」も相談してみました。
今は別問題ないけど、保育園に預けるとなるとこのままじゃまずいと思うからです。

保健士さんや他のママさんの体験談によれば、

・哺乳瓶を嫌うのは当たり前。
 でもどーうしてもお腹が減れば、好き嫌い言ってられないので諦めて飲んでくれるものだ。
・保育園に預ける事になったら、保育士さんにも協力をお願いすればいいのでは。
 哺乳瓶でなくてもスプーンやスポイトという手もあるし。
・もし哺乳瓶トレーニングするなら、母親がやるとなかなか上手くいかない。
 「目の前にパイがあるのに何で哺乳瓶なのー!パイよこせー!」となるから。
 やるなら父親の方がよい。

結論。
今から悩まない。
どうにかなるから。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。