いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト


さぁバーゲンだ!

産院で同室だった3人組で、「イオンモールむさし村山ミュー」(旧 ダイヤモンドシティ)に行ってきました。
私にとっては今年初めてのバーゲンです。

ベビー服も自分の服も買いたい!
けど、子連れだと混雑した都心のデパートに出かけるのは不安・・・
って事で、この超巨大モールに車で出かける事に決めたのでした。

駐車場は停めやすいし、通路はベビーカーでもすーいすいの広さだし、ベビー室には広い授乳スペースもあるし、ベビー服があるショップは豊富だし、子連れにはとーっても優しい場所でした。
12時過ぎに着いて、フードコートでトルコ料理を食べ、授乳後はお目当てのショップを巡りまくり。
気付けば17時半を過ぎていました。
楽しかったー!

ちなみにゆうとの様子はというと、ベビーカーを止めてはグズり、眠くてグズり、オムツがぬれたら当然グズり、帰りの車内では後半ずっとギャン泣き。
でも家に帰ってオムツを替えたら、ケロッとして指しゃぶりして超ご機嫌。
そして外出で疲れたようでお風呂の中でも寝ちゃってました。

今日購入した、コムサイズムのロンパース。お尻にパンダがいるんです。
Image208.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ

今年もよろしくねー!

バーゲン満喫できたようでなによりですー。
そこで外出時の質問!

今ね、チャイルドシートをどんなタイプの買おうかとっても迷ってるんだけど、
何使ってる?

完全置き型だけど、6歳まで使えるようなタイプ?
それとも、1歳くらいまでしか使えないけど、
バスケットみたいに持ち運びができるタイプ?

私、10日にたんまりコメント書いたのにUPに失敗していたみたい・・・。ごめん!
改めまして、チャイルドシート!

まず速攻候補からはずれるのは5wayだかのゆりかごのように持ち運びできるタイプ。新生児の頃は使えても、ちょっと大きくなったら狭いし、使い勝手がいいのはせいぜい半年位までかも。
一番メジャーなのは、0~4歳用のフルフラットになるやつかな。アップリカとかコンビで売っているようなの。
法律考えたら6歳までOKなものは効率的だけど、新生児から車乗せること考えたらフルフラットになる事は必須だね。

なるへそー。

そうかなと思った。
今ね、候補にあがってるのは、
コンビのゼウスターン。360度回転するやつ。

ウチの駐車場がちょっと坂になっているので、
乗せ降ろしに便利かなって思って。
完全なるフルフラットでなかった気がするけど、
4歳まで使えるものだったと思う。

貴重なご意見ありがと!
参考になりまっす。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
