いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~

スポンサーサイト


最近の笑顔

朝ゴハンを作ろうと思って、
「ホットケーキでも焼こうか?」と旦那に提案したら
「いいねー!じゃあ、モチ入れて!」と予想の斜め上行く言葉が返ってきました。

モチ?あのモチ?なんでモチ?
何度も聞き返したけど、やっぱりホットケーキにモチを入れたいとの事なので、柔らかくしたモチを細かく切って投入しましたよ。

味は、良くも悪くもそのまんま「ホットケーキとモチ」でした。
でも旦那はとても満足げだったので良かったです。
ちなみにイメージはモチ入りお好み焼き(またはもんじゃ)だったようです。

それはさておき、最近ゆうとは「いないいないばぁ」が大好き。
目を合わせて、テンション上げて高い声で「ばぁ!」とやれば、「いないいない」が無くても笑ってくれます。
笑い声も前は「ふっふー」だったけど、今は「キャキャッ」と笑い声らしくなってきました。

笑顔の写真を撮る場合、「笑わせる人=写真撮る人」だと上手くいかないので、旦那と役割分担が必要です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうと君かわいいね~
どんどん成長していくね♪
ところで、ホットケーキにもち!!!
ありえない・・ありえな~い
沖縄カフェのメインおやつはパンケーキ
色々と試作中ですが、さすがにもちは
スタッフ一同に大反対されそうですね~

でしょ!モチありえないよね(笑)
でもその発想力はすごいなーと関心。
沖縄カフェのメインはパンケーキなんだね。
パンケーキの類は大好物!
あー、あったかくなったらホント行きたいわ!

あ~!!ホットケーキに餅は北海道ではポピュラーなんだよ!!
って嘘だよ。(笑)
どうして彼の頭の中でそうなっちゃったんだろうね?でもうれしそうでなにより。
うちの母は汁物になんでも餅を入れて食べてます。
そういう感じなのかな???

>yuu
やば。1行目を一瞬信じちゃったじゃないの!
「北海道では」と言われると妙な説得力を持つから不思議。
お母様は汁物に何でもモチか。
何かしょっちゅうお正月のようで楽しいな。
ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード
