いい塩梅で育児など。~育児漫画ブログ~
FC2ブログ

奇声ブーム

最近よく、
キャーーーー とか
アーーーーー とか
甲高い声を出します。
特に機嫌悪い時でもないので、単に声で遊んでいる様子。

先日、「世界の恐怖映像」というTV番組をドキドキしながら見ている時に
「キャーーー」といきなり叫ばれ、心臓縮みあがりましたよ・・・。



離乳食ショー

うちで産院3人組が集まりお茶会です。
美味しい菓子パン、コージーコーナーのプリン、チートス、グレープフルーツゼリー、と今日もおやつはモリモリで幸せー。
いいんです、気にせず食べまくれるのは今のうちなんです。

この日はゆうきちゃんの離乳食ショーもありました。
皆に囲まれて観察されるという状況でありながらも、もぐもぐと完食!
他の赤ちゃんの離乳食風景は初めてなので興味津々なんです。
よし、ゆうとも明日からガンガン食べるぞ!(言霊言霊・・・)

ゆうとはゴロゴロ転がって、ゆうきちゃんはピョンピョン跳ねて、こうしろう君はバウンサーでご機嫌。
今日も楽しく平和です。


離乳食開始

下痢も治ったので、やっとこさ離乳食開始です。
さぁー、まずは10倍がゆだ。

ゆうとはひとまず口には入れてくれるものの、でろーんとすぐ出しちゃいました。
ま、初回だからこんなもんか。

食事そのものよりも、離乳食エプロンを噛むのに夢中・・・。


砂嵐の日

会社の友人あやのちゃんが遊びに来てくれました。
てっきり電車かバスかと思ったら、自転車を30分以上こいで来たそうで。すごい!
お土産に頂いたシュークリームや、私が作ったプリンやケーキをいつものペースで食べていると、その食べっぷりに驚かれました。
一応母乳出してるからお腹減るって事にしてますが、確かに普通だったらやばいかこの量・・・。

おしゃべりに花を咲かせているといきなり窓の外がまっ茶色に。
何事かと思って窓に駆け寄ると、強風に激しい砂嵐ーー!
1ブロック先もすっかり砂で霞んでいます。
そして目の前の畑では砂の竜巻もどきが発生。
一体どんな異常気象かと思いましたが、後で友人に聞いたところによると毎年この時期には乾いた土が舞い上がって砂嵐のようになるとか。
この日は強風もあいまってすごい光景になったんですね。



そんな天候だったので、帰りは車であやのちゃんちまで。
たったの18分。案外近かったのねー。
ゆうとはギャン泣きだったものの、ビニールをカシャカシャいわせたら速攻落ちました。
ビニールの威力、相変わらずすごい。

たこ焼きお茶会

2週間経っても下痢が完治しないので、朝一でまた病院に行って診察してもらいました。
下痢と言っても体重はしっかり増えてて元気という事で、悪い下痢ではないという判断でした。
結局積極的な投薬はせずに様子見です。

お昼からは母親学級ママさん達とたこ焼きお茶会。
定番たこ焼きは勿論、ホットケーキミックス生地にチョコやリンゴやチーズを入れたりして、
家ではなかなか出来ないおやつを作りつつ、夕方までおしゃべりしてました。
DSC_0366.jpg

ゆうとは人様のおうちでもお構いなしに、足元をごろんごろーんと転がっていました。
転がりまくるのでバンボチェアに座らせていましたが、ウンチ漏れする事2回。
(バンボは後ろに漏れやすいのが難点)
そんなゆうとですが、髪をまたスタイリングして格好だけは坊ちゃん風でした。


ブログランキング参加中
クリックして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking
子供服・子育てブログランキング

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
FC2カウンター
RSSフィード